洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

大佛次郎記念館

大佛次郎記念館_a0086270_12386.jpg

港の見える丘公園から正面、港に向かってはベイブリッジをはじめ広々とした横浜港が見え、左手には氷川丸が停泊の山下公園などが見える。また右手公園内には変わった建物の大佛次郎記念館が見える。海をじっと眺めていると、個人的には ♪あなたと二人で来た道は港が見える丘〜よりは ♪窓を開ければ港が見える メリケン波止場の灯が見える〜淡谷先生の歌の方がぐっと来る。そんな日は帰りぎわ関内の飲み屋に寄り、そのフレーズをさかなにビールを飲んだりする。しかし、メリケン波止場とやらは見た事もない。像の鼻あたりにあったと噂には聞いているのだが・・・
Commented by とくちゃん at 2009-05-26 17:24 x
わたしは知りませんその歌・・・(笑い)

港近くの洋館から見る景色にぴったりの名曲ですね!
絵の風景の見える場所に行ってみたいですね!
Commented by taiyoart at 2009-05-27 00:40
とくちゃん 若い人は知らないよね。こんな歌。 
山手はいろいろと洋館建てがたくさんあるのでいいですよ。
機会あればぜひ、行ってみて下さい。

Commented by 岩田和彦 at 2009-05-30 22:44 x
ちらりほらりと花びら♪
桜の時期に訪れるともっといい感じかも知れませんね?
帰りに野毛のリオンで、そのフレーズをピアノで聴けたらもっと臨場感
が溢れそうですね!
Commented by taiyoart at 2009-05-31 00:37
岩田さん さくらの頃、来年は行きたですね〜。
by taiyoart | 2009-05-26 01:36 | 美崎太洋個展ほか | Trackback | Comments(4)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO