洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

恩師との再会

2008年7月1日は個人的に大きな記念日となった。25〜6年振りに音楽上の恩師に出会う事が出来たのだ。行方が分からずにいたのだが、先月ネットで検索、なんと横浜でピアノバーを経営している事が分かり、訪ねた。(以前から何回も検索をかけていたのだがヒットせずにいた。)
最初、私の事が分からずにいたのだが、名前を言ったらすぐ思い出してくれた。
「おお、お互い年とったね。」とか「あの頃は青春だった。」などと言いながらビールを酌み交わす。時間、空間を飛び越えて走馬灯のごとくシーンが蘇る。念願が叶った事も有り、最高に楽しいひとときだった。
一時途切れたものの、青春の続きがまた始まるのがうれしい。
Commented by 岩田和彦 at 2008-07-03 15:56 x
いいお話ですね♪
さぞ、お互い懐かしかった事でしょうか?

ところでこちらも、先週新橋で、往年のコロンビアの名ディレクターの御大(古稀の方)と札幌在住の還暦の音楽プロデユーサーの方との約20年ぶりの師弟再会の席設けさせて戴きました。ご両名感激の顔色でした。端で見ていていいなァ!と思いました。

そのピアノバー興味が湧きました。いつか連れて行って戴ければ幸いです。
Commented by taiyoart at 2008-07-04 11:55
岩田さん そちらでも同じような光景を目にされたんですね。師匠のピアノバーおさそい致しますので今度一緒に行きましょう!話せばきっと知っている人かも知れません。
Commented by 岩田和彦 at 2008-07-04 17:53 x
是非お願い致します。
その日を楽しみにして居ります♪
その序でにギターもですね!
by taiyoart | 2008-07-03 02:08 | Trackback | Comments(3)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO