洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

こんな絵手紙展初めてや凄い!

こんな絵手紙展初めてや凄い!_a0086270_21125765.jpg

大崎ウエストギャラリーに北川ふぅふぅさんの絵手紙を見に行く。会場に入るやいなや大きなロボットが出迎えてくれた。楽しく、嬉しくなる作品だ。このロボットはやさし〜い。次いで定番の絵手紙が並び、正面の壁面には大作が右隣の部屋までずらりと並ぶ。誘われるように右の部屋に入ってびっくり、左右の壁面にはなんと目が回る位おびただしい数の絵手紙、しかし、マットの色でお二人の作品が色分けされており見やすい。右、入り口のテーブルには字手紙、正面奥にはストーリー性のあるふくろうの作品群。絵本のように次々と追いながら見入ってしまう。もう一つの部屋奥には抽象的な手法の作品と誠に多才である。すごい数の作品群だが良く見ると、見やすく分類、整理された展示方法だ。ひと回りした後にもう一度コーナー別にゆっくりと見させていただく。子供の頃から現在に至るまでの情景や心情描写と思えるもの、感謝の言葉、小動物やロボットなどの物語り、メッセージ色のあるもの、絵手紙だけの枠にはまらないアートなチャレンジ・・・お二人の暖かいお人柄が伝わる素晴らしい絵手紙展だった。
特に気に入った言葉は「みんな飲みこんだらええやん」これ最高!でした。
「よっしゃ何でも吸収したろ。」たいよう。笑・・・
こんな絵手紙展初めてや凄い!_a0086270_22495661.jpg
こんな絵手紙展初めてや凄い!_a0086270_22505683.jpg
こんな絵手紙展初めてや凄い!_a0086270_22513541.jpg

今日から9日まで開催。 ぜひ、お運びを!
Commented by AYA at 2007-11-05 09:49 x
TAIYOさん、行かれたんですね~。
こんな絵手紙展 はじめてや。の言葉だけで
もう雰囲気が ばっちり伝わってきます。
大阪に来たら 見に行きたいです~~。
Commented by TAIYO at 2007-11-05 11:37 x
♪AYAさん こんにちは。大阪でやられる時はぜひ、お運び下さい!
Commented by とくちゃん at 2007-11-05 17:30 x
私とおのりさんと、あいであーと祭りのまえにお邪魔したんですよ!
10時過ぎでしたが・・・
お会いしたかったですね!

ほんとうに、いろいろなテーマやタッチの作品があって、見ごたえありますね。
Commented by TAIYO at 2007-11-06 00:16 x
♪とくちゃん ほんと残念でした。
でも、12月に会えるので楽しみにしています。
Commented by ふぅふぅc at 2007-11-06 23:34 x
TAIYOさん、あたたかいご紹介どうもありがとうございます。
お久しぶりにお会いでき本当にうれしかったです。
Commented by TAIYO at 2007-11-06 23:54 x
♪ふぅふぅさん ほんとお久しぶりでしたね。東京でお会いできるとは思っていませんでしたが、この度の素晴らしい個展でお会いでき大変嬉しく思いました。これからも益々のご活躍、お祈りしています。
by taiyoart | 2007-11-04 23:42 | 絵手紙 | Trackback | Comments(6)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO