洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

プリンターがイカレタ。

3台目のプリンターヘッドが目づまり、何回クリーニングしても黄色がうまく出ない。寿命だ。秋葉に中古を探しに行くが、今時、シリアルポートで使えるプリンターはゼロだった。一年位前は何とか見かけたが、今はもう一台も無かった。2日間かけて探し回ったのだが無駄に終わる。PCはそれでもかなりあるのに、私のような人がたぶん買って行ったのだろう。池袋の店でも聞いてみたが、やはり出てこないと言うことだった。
今使っているPower Mac G3も3台目、遊ぶのには充分で、大いに気に入っているのだが、買い換えを迫られている。USB装備のものに変えざるをえない。ネットワークして遊ぶことにしよう!
Commented by TOMO at 2006-11-19 23:22 x
プリンタポートですよね?
それともRS232Cですか?
プリンタならパラレルポートでないのかな
マックは良く分からないけど・・・
私はプリンタは2年で買い換えています
インク全部交換すると6,000円ぐらいだから
新品に換えたほうが安いかな
Commented by とくちゃん at 2006-11-20 07:45 x
TAIYOさん横浜でお会いできますね。楽しみにしております。
私も新しいパソコンにはUSB端子しかなく、SCSI端子用のMOとスキャナーはいまだにNECウィンドウズ95を使っています。データーのやり取りが面倒ですがとりあえず使えているので我慢して使っています。
私と同じ古いものでも使えてる、ちょっといとしくなりますね。
Commented by TAIYO at 2006-11-20 14:36 x
TOMO さん
忘年会、よろしくお願い致します。
パラレルとUSBの両方付いたプリンターもありますが Macは USB採用です。いい時期の買い換えですね。ほんと技術料もあるので買った方が安いようです。
Commented by TAIYO at 2006-11-20 15:04 x
とくちゃん
横浜でご対面、ほんとうれしいです。
富士山に最も近い方なので、いろいろな富士の姿について聞きたいです。
わたしもSCSI接続でMOとスキャナーを使っているのですが、使い続けようと思っています。前の2台のMacのハードディスクのうち1台は今のMacに積んでおり、残りのハードディスクとメモリも保存しています。いつか活躍の場があると思うので・・・。
by taiyoart | 2006-11-19 22:44 | Trackback | Comments(4)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO