洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

鈴木信太郎 展

鈴木信太郎 展_a0086270_2384547.jpg
そごう美術館(横浜)で開催の鈴木信太郎展に行く。僕の絵は時々「鈴木信太郎に似ているね」と言われる事があるので、実物を何とか見てみたいものだと以前から願っていたのだが、今日偶然に叶うことになる。午後の事、ある人との話しの中で鈴木信太郎展がそごうで開催されている事を知り、飛んで行く。
会場に入って見て、前期の作品より後期の作品の中にそっくりではないにしても、私も似ているなーと思うものがあった。似ている点は、色づかい、子供チックなところ、伊豆方面の海をたくさん描いていること。かな。
今日は超ハッピー!アイディアがぐるぐる頭の中を駆けめぐる。

2006年10月21日(土)〜11月26日(日)
そごう美術館

2006年12月22日〜2007年2月4日
八王子市夢美術館

2007年2月10〜4月8日
笠間日動美術館

2007年4月14日〜5月28日
佐野美術館
Commented by AYA at 2006-11-08 10:46 x
今日は超ハッピー!のコメントに にっこりです"^_^"
Commented by とくちゃん at 2006-11-08 17:57 x
佐野美術館って、静岡の三島にある美術館ですか?
でしたら是非言ってみたいですね。
Commented by taiyoart at 2006-11-08 23:03
>AYAさん
こどものような感性が共通なのでうれしくなりました。

>とくちゃん
たぶん三島にある美術館と思います。
下記の期日に佐野美術館で梅原龍三郎展もありますので、ぜひ行ってみて下さい。超おすすめです。
私は5月に三越本店ギャラリーで見ました。

佐野美術館創立40周年記念特別展
情熱の色 梅原龍三郎                                             平成18年11月10(金)〜12月18日(月) 木曜休館(11月23日は開館)
Commented by とくちゃん at 2006-11-11 01:45 x
ありがとうございます。時間を見つけていってみます。
Commented by taiyoart at 2006-11-11 18:46
>とくちゃん
私ももう少し近ければいってみたいです。
by taiyoart | 2006-11-07 23:19 | Trackback | Comments(5)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO