洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

迷子札

友人の子供、三姉妹の為に竹で迷子札を作る。適度に切った竹をヤスリとペーパーで皮をはぎ、磨き上げ、穴をあける。その後、アクリル絵の具で絵を描き、裏は住所と氏名を書く。仕上げにニスを塗り、ひもを通せば出来上がり。スポーツバッグや旅行カバンに付けてもらうとうれしい。迷子札_a0086270_0262448.jpg
Commented by とくちゃん at 2006-11-05 11:39 x
首にぶら下げて、おおはしゃぎして喜んでいるほほえましい姿を想像して、こちらまでニヤニヤしてしまいます。
手間隙かけるからこそ、市販品では味わえない喜びかあげるほうにも、いただくほうにもあるのでしょうね。
子供たち、きっと自慢しぬいているでしょうね
Commented by TAIYO at 2006-11-05 18:11 x
みなみとびはぜと言うはぜの一種、沖縄ではとんとんみーと言います。ワンパターンでこればかりを作っています。幼稚園から上は80才の人まで作らせてもらいましたが、この人はキープボトルに掛けて楽しんでくれています。ほんと、気に入った人にだけ作るのでどちらかと言うと、私の方が喜んでいます。
Commented by AYA at 2006-11-05 18:19 x
TAIYOさん、こんばんは。可愛いなあ~~っと こちらでニコニコ
笑っております(^^) 竹を使ってというのが又いいですね。
「とんとんみ-」と言う名前も 何て可愛いんでしょね。
もうすぐ 私んちにも新しい家族がやってきますよ(^^)
迷子札がいるようになったら 是非是非 TAIYOさ~~~んっ!
我が家にも よろしく~~(^_-)
Commented by taiyoart at 2006-11-05 19:24
いつでも言ってください。作らせていただきますよ〜。
わたしは竹を削るのが好きなようです。
しのぎを削るのはさっぱりです。
Commented by AYA at 2006-11-05 19:50 x
TAIYOさん、ありがとう(^^)
しのぎを削るのは下手でも(うふふ) 竹を削るのがお好きなら
いいわねえ~^m^ お姉ちゃんのみれいは やんちゃで
ちょこちょこ走ると付いて回るのが大変になってきましたよ。
あかちゃんは おねん寝してくれるけどね。後 1年もすれば
ふたりとも必要になりそうです"^_^" それもまた楽しみかもです。
by taiyoart | 2006-11-05 00:28 | Trackback | Comments(5)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO