洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

演歌を書こう!

この前は昔に書いた「夢の島」を
久々にギターで弾き語りをしてデモを録った。
今日は絵を描きながら
NHKのラジオを聴いていたら演歌歌手が
何人か出演していて、各人の曲を流していた。
なんとなく聴いていたのだが
演歌の虫がまた騒ぎ出した。
25年前、作曲をやっていた僕が
「絵描きになるぞ!」と宣言。
今も描き続けているのだが
ここに来てまたおたまじゃくしが
五線紙の上を泳ぎたがっている。
そんなことでハイテンションのギター弦を
ミディアムに変え(しっとりと)
僕に絵を思い起こさせてくれた恩人
作詞家の故岸元克己さんが
残していった詩に曲を付けようと思う。
新しい時代だ!両方楽しもう!

👉TAIYO演歌(すべて再生をクリックしていただくとありがたいです)
演歌を書こう!_a0086270_00112046.jpg


にほんブログ村 美術ブログ 油彩画へ

by taiyoart | 2019-04-18 00:40 | TAIYO演歌 | Trackback | Comments(0)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO