洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩

今日の午後は逗子からバスで長者ヶ崎まで行き、葉山御用邸下まで一度戻り、また長者ヶ崎、立石、佐島漁港へと歩いた。バスに乗ると良いところを逃すので、初めてのところは出来るだけ歩く事にしている。葉山はずっと通っているのだが、長者ヶ崎から先、佐島まで歩くのは初めてだ。(荒崎へは次回に回し、三崎の方から行こうかなと思っています。)

西海岸通りからの眺め、ホテル音羽の森の裏手の小高い山に登ろうと試みたが、途中で道が消える。仕方なく降りて海岸通りからシャッターを切る。
葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩_a0086270_222596.jpg

御用邸脇からの江ノ島
葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩_a0086270_2218521.jpg

結構、波が荒かったのですがカヤックで船出をするひと。沖は比較的静かですので出てしまえば安全です。
葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩_a0086270_2221553.jpg

偶然に立石の向こうにお日様が沈む時間に通りかかる。はじめてなので、立石もなにも知らなかったのだがラッキー。カメラマンが10名ばかりいたので、何だろう?で気づいた。その横からパチリ。
もう少しねばっていれば、空が赤く染まるのでいいよ〜と教えてくれたが、佐島まで歩く事にした。
葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩_a0086270_22321542.jpg

佐島に着いた時にはご覧の通り日が暮れて来た。
葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩_a0086270_2250414.jpg

ここからはバスで・・・
葉山 立石 佐島 と放浪の旅 徒歩・歩_a0086270_22492340.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by taiyoart | 2012-10-13 22:52 | 写生地 | Trackback | Comments(0)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO