洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

喜多院

昨日は川越にある五百羅漢(喜多院)を描きに行った。
東武東上線、川越駅下車、3番の巡回バスに乗れば、最初に喜多院まで直行してくれるので楽々だ。毎年制作の羅漢さんカレンダーの為に、この時期、訪ねるのが恒例になっている。
喜多院_a0086270_951381.jpg
今年は目黒にある五百羅漢にも行ってみたのだが、格調のある仏像のようで静的、私は描く気になれず、結局喜多院に。やはりこちらの方が動的でユーモアな感があり、私には描きやすい。
Commented by とくちゃん at 2010-11-11 20:32 x
恒例の喜多院ですね!

毎回新しい発見があるのでしょうね!
Commented by taiyoart at 2010-11-12 11:55
毎年なのできついですが、そうですね、描き方の順序など自然に変わってきますね。
by taiyoart | 2010-11-10 09:53 | 絵手紙 | Trackback | Comments(2)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO