ブログトップ

洋画家 美崎太洋の遊画遊彩記

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

宮崎真二 展

友人、しんちゃんの個展。イタリアでフレスコ画を学び、それをベースにしたミクストメディア、開催期間も長いので興味のある方、銀座方面にお出かけの方はぜひ、お立ち寄り下さい。
去年の記事。(彼は出たがらないので私一人の出演?)
2008年1月13日(日)〜25日(金)
11:00AM〜7:00PM(最終日4:00迄)
東京都中央区銀座6-7-12滝山町ビル1F
TEL03-3572-4727(ギャラリー直通)
TEL03-3571-1429(お問合せ)
GALLERY OGATA
a0086270_11292138.jpg

by taiyoart | 2007-12-28 11:38 | 個展案内 | Trackback | Comments(0)

鈴木清和 個展 

2008年1月28日(月)〜2月2日(土)
AM11:00〜PM6:00(最終日PM4:30)
ギャラリームサシ
東京都中央区銀座1-9-1 K1ビル1階
TEL03-3564-6348
会場直通03-3561-5036

a0086270_9361738.jpg

by taiyoart | 2007-12-27 09:45 | 個展案内 | Trackback | Comments(0)

トミ藤山

ゆうべは友人に誘われカントリーシンガーのトミ藤山さんのライブを見る。久々のライブだ。池袋にこんな店があることも知らずにいたのだが、なかなか私好みのいい店だった。店名はSunny Spotサニースポットと横文字だけの表示なので少し分かりにくいかも知れないが、西口は二又交番を過ぎすぐ左に入ったところにある。(立教通りを入りすぐ左)
先日、NHKの「ラジオ深夜便」に出演のトミさんの弾き語りを聞いて興味を持っていたところにお誘いを受けたので偶然とは思えず出かけた。さすがにキャリアのあるボーカル、声も最高にいい。感覚的に今を歌っているので懐メロ的な古さは無く、むしろ新しい。またまたファンの一人になってしまったようだ。
by taiyoart | 2007-12-26 12:18 | Music | Trackback | Comments(2)

琉球舞踊 川田功子リサイタル

川田功子さんの創作舞踊『私のニライカナイ』
毎回あっと驚くような素晴らしい舞台を見せてくれている川田さんだが、今回も沖縄のニライカナイ信仰を創作舞踊の世界でどのようにオリジナルな表現をし、見せてくれるのか、非常に楽しみだ。
a0086270_913411.jpg

2008年2月4日(月) PM7:00
      5日(火) PM3:00
池袋あうるすぽっと
入場料5000円(前売5500(当日)全席指定
お問合せ 03-3985-1353
 
by taiyoart | 2007-12-23 09:11 | 沖縄 | Trackback | Comments(3)

一足はやいHappy New Year 2008

マレーシアから一足はやい年賀状&クリスマスカードが届いた。2001年よりオイスカ「子供の森計画」に参加。マレーシアのジュリ中学に支援を続けている。ときどき子供達は便りをくれます。
a0086270_1012590.jpg
a0086270_10124464.jpg


OISCAのホームページ
by taiyoart | 2007-12-20 10:20 | Trackback | Comments(6)

江口 進展

今日は銀座アートホールで開催の江口 進さんの個展に行く。詩情豊かな進さんの絵に書家の江口大象さん(進さんのお兄さん)が詩や川柳、和歌などを書くと言うコラボな作品作りだ。絵と書がマッチしていて格調高い。さすが兄弟と思わせる息のあった素晴らしい作品群だ。中でも私は唐津の祭りの大作がいいなーと思った。
a0086270_19582768.jpg

by taiyoart | 2007-12-16 20:09 | 個展案内 | Trackback | Comments(6)

羅漢は何処に・・・

a0086270_1135261.jpg
毎年、手作りカレンダーを製作しているが、メインの油絵と同じくらい羅漢さんのカレンダーも好評だ。そんな事で年に一回は川越の喜多院に五百羅漢を描きに行く事に。売り上げ利益はNGOやNPOへの貢献金にしている。そろそろ別の五百羅漢を探さねばネタ切れ状態だ。「どなたかご存じあらば教えて下さい!」
by taiyoart | 2007-12-16 11:37 | 美崎太洋個展ほか | Trackback | Comments(2)

おじゃらりか&オシオッサ展

おじゃら画廊
足立区北千住3-58
090-9976-0224


おじゃらりか&オシオッサ展
2007年11月17日(土)〜12月23日(日)12:00〜18:00

にゃんこ大集合展
2008年1月13日(日)〜2月24日(日)12:00〜18:00

a0086270_17195383.jpg

おじゃらさんの画廊は北千住駅中央改札を出て西口より徒歩3分
毎日通り飲食店街にあります。夕方行かれると丁度いいかな。
by taiyoart | 2007-12-15 17:47 | 公募団体展 グループ展 | Trackback | Comments(0)

太陽の塔

これは太洋の塔ではなくて「太陽の塔」銀座は数寄屋橋公園にある。
2008年の個展会場はこの岡本太郎デザインの「若い時計」の向こう、銀座ギャラリーセンタービル4F「銀座アートスペース」で開催の予定だ。
去年の今頃は作品作りに頭を悩ましていたが、今年は我が道を見つけたので少しは楽だ。さらに進化した作品を皆様に見ていただこうと思っている。
a0086270_1314894.jpg

by taiyoart | 2007-12-05 01:33 | Trackback | Comments(2)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、陶、書、絵手紙等の展覧会情報。音楽、能狂言、神楽、舞踊等の情報。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31