洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

絵ごよみ随想・横浜のみなと

絵ごよみ随想・横浜のみなと_a0086270_15392388.jpg

この絵は2002年第24回大洋展に出品したもの。(F80号)
この場所にあった東西プールの倉庫と船泊まりの一部が埋め立てられ、今は船が消えた。大好きなスケッチスポットだったのだが残念!(レンガの倉庫は健在)この年の夏、現場で描いた。横浜ものでは大洋展2作目の作品だった。同年、大洋会会員となり2005年まで出品するが、より羽ばたきたく思い2006年フリーとなる。今年は横浜開港150周年でもあり、横浜を例年以上に描きたいと思っている。どんな個展になるのか、こてんこてんになるのか?
Commented by とくちゃん at 2009-05-23 19:19 x
港がよく似合いそうなTAIYOさんの絵ですね!

個展頑張りすぎて、コテンといかないでよ!
と描くつもりだったのに先にやられた!
Commented by AYA at 2009-05-23 21:06 x
変わらない風景もあるけれど そこにあったはずの風景が
なくなるのも寂しいですね。
どんな個展になるか!楽しみで~す。
今年も海の日ですよね?
Commented by taiyoart at 2009-05-24 00:23
とくちゃん コテンは座布団三枚。好転するように頑張ります。
Commented by taiyoart at 2009-05-24 00:28
AYAさん 和歌山で生まれ育ったせいか海が大好きなので海の日からの開催にしています。
by taiyoart | 2009-05-23 16:15 | 絵ごよみ随想 | Trackback | Comments(4)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO