洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

第9回江戸里神楽を観る会

今日は品川、六行会ホールで開催の間宮社中による「第9回 江戸里神楽を観る会」に出かける。今年で3度目の参加となる。
第7回目は「兄弟探湯」(けいていたんとう)をF80号、第8回目は「素尊勘当」(そうそんかんどう)をF60号で描かせていただいた。
今年も演目の三座、「大碓勘当」「神田種蒔」「紅葉狩」の中からどれか一つ製作したいと考えているのだが特別公演、品川神社の太太神楽「矢天狐の舞」も良かったので迷うところだ。
第9回江戸里神楽を観る会_a0086270_23425567.jpg

Commented by 岩田和彦 at 2008-03-25 18:08 x
江戸神楽とは、なかなかいい感じですね!
伝統芸能の世界は、奥が深いのでまだまだ入り込めないで居ります。
ところで、山形の村岡氏の酒蔵で新酒を飲だ日記羨ましいです。
Commented by TAIYO at 2008-03-26 00:23 x
岩田さん 山形の地酒蔵出しを飲めるjinjinnさんうらやましいですね。私はビール党ですが、日本酒の味は最高と思います。でも、飲み過ぎ注意です。
Commented by jinjin at 2008-03-27 10:05 x
ご無沙汰しています。
TAIYOさんの次回作、楽しみです。

ところで、新酒は飲みすぎて危険です。でもぜひ山形においでください。
Commented by TAIYO at 2008-03-27 15:43 x
jinjinさん 去年の個展にはありがとうございました。
因に今年も7月21日海の日からの開催です。

岩田氏と一緒に行きたいですね。蔵出しは危険なのでヤナに魚がかかる頃がいいかな?
Commented by 岩田和彦 at 2008-03-27 17:55 x
ヤナ場でとれた鮎の串焼き、で新酒を一杯!
嗚呼、やっぱり蔵出しの酒恋しいですね♪
Commented by TAIYO at 2008-03-28 00:26 x
岩田さん いつか実現しましょう!
by taiyoart | 2008-03-23 23:44 | Trackback | Comments(6)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO