洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

浅間山

28日〜30日久々に軽井沢に行く。
いつも鳥井原や塩沢湖から見る浅間を描いているので、今回は新しい場所をと、山に登ったりして探してみたが、良い場所が見つからず、やはりいつものところからスケッチをする事になる。
浅間山_a0086270_14532226.jpg
人工的なものが見えないところから描きたいと思い、旧軽井沢から山に分け入る。2ケ所ピストンをやるが浅間は見えず、一ケ所は離山が見えただけ、もう一ケ所は別の山々が見えた。「山を見るなら山に登るな。」ことわざ通りの結果となる。
浅間山_a0086270_1531567.jpg
この次は追分け方面か?それとも御代田か?
Commented by 陽だまりさちこ at 2007-10-31 18:13 x
浅間山 と追分 おもわず深呼吸してしまいました
海もいいけど 山もいいですよねぇ~
私事ですが、4日から2泊でまた御嶽山へ
スケッチ旅行に行ってきます
今回は開田高原方面から御嶽を眺めます。
Commented by とくちゃん at 2007-10-31 22:29 x
富士山にも雰囲気似ていますね!

風情のある山道ですが、昔どんな人たちが通ったのでしょうか!
Commented by taiyoart at 2007-11-01 11:41
♪陽だまりさちこさん 御嶽山に行かれるんですか私はまだ描いた事はありませんが興味を持っています。今度、情報をお聞かせください!
Commented by taiyoart at 2007-11-01 11:44
♪とくちゃん ちょっと富士山にもにていますよね。道は碓氷峠への道です。旧中山道かも?
Commented by 岩田和彦 at 2007-11-02 14:31 x
御代田、MI YO TA と言う武満徹作の石川セリのアルバムを思い出しました。
P.S.村岡仁氏11/23日に山形白鷹に戻るそうです。
Commented by taiyoart at 2007-11-03 01:35
♪岩田さん 石川セリですかヒット曲の「八月の濡れた砂」しか知りませんが武満さんは石川セリの曲をたくさん書いているようですね。仁さん帰るまえに新橋かどこか、ご一緒したいですね。
by taiyoart | 2007-10-31 15:19 | 写生地 | Trackback | Comments(6)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO