洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

キャンバス張り

今日は久々に、色々なサイズの木枠にキャンバスを張る。自分が本当に求めている絵が少し見えて来たので、張りたくなったのだ。
例年、7月の個展の後は11月末頃から12月初め頃まで開催の大洋会展に出品する100号を2〜3枚描いていた。だが去年、個展のあと退会したので時間はたっぷりとあったのだが、半年も油絵を描かず、ただひたすら自分のスタイルについて考え続けていた。結構きつい試練だったが、やっとおぼろげながらも新しい自分が見えてきた。
僕の場合、12年をワンクールと決めているので、2クールめの今年は新たなステージに立って、自分をさらに進化させて行こうと思っている。
Commented by 陽だまりさちこ at 2007-02-10 07:49 x
TAIYOさん おはようございます。
100号をいちどきに2~3枚描かれていらっしゃったとは
すごいです さすがですね(^^)
(私はまだ今80号が白いまま2ヶ月途方にくれています)
方向の見えたTAOYOさんの絵 ファンのひとりとして
これからとても楽しみにしています。
Commented by とくちゃん at 2007-02-10 12:38 x
文章から、わくわくしているTAIYOさんの気持ちが伝わってきて、
なんだか私までうきうきしてきました。
Commented by taiyoart at 2007-02-10 14:46
♪陽だまりさちこさん
ありがとうございます。
大洋会は良ければ二枚展示有りでしたので最低2枚は描いていました。80号を前にして2カ月、頑張っておられますね。お互い大変ですが頑張りましょう。
Commented by taiyoart at 2007-02-10 14:58
♪とくちゃん
やっとやる気が出てきました。でも、今回の壁はてごわいです。
by taiyoart | 2007-02-10 00:07 | 画材ほか | Trackback | Comments(4)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO