洋画家 美崎太洋の遊画遊彩

taiyoart.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

裸の絵

裸の絵_a0086270_11101239.jpg

これが一番最初の裸の絵、この上にいろいろと服を着せたり、アクセサリーを付けたりと言う事かな。私の絵の描き方は、油絵の人には多いと思いますが、いつやめても一応絵になるように心がけています。なので色をどんどん変えて行くに従って、全体のバランスとしての色も変化して行きます。オーバーかもしれませんが、一筆違う色をキャンバス上に止めたら、全体のバランスが取れるようにハーモナイズし直します。(固有色にあまりこだわりません)自分の次元に自動変換して描きます。メロディーとハーモニーの関係に似ています。筆致がリズム、音楽と同じだなーといつも思っています。
Commented by とくちゃん at 2010-05-06 22:08 x
裸の絵って言うタイトルだったから、TAIYOさんがヌードの絵に挑戦したのかと思いました!(笑い)

着せて行く過程を見ていたいですね!
Commented by taiyoart at 2010-05-07 00:03
とくちゃん 
おお、そうだよね。
裸の絵とくれば、そうなりますよね。
何も考えず、思いつくまま書いてしまいました。
by taiyoart | 2010-05-06 11:42 | 美崎太洋個展ほか | Trackback | Comments(2)

美崎太洋の油絵ほか、友人知人の絵画、写真、絵手紙等の展覧会情報など。


by TAIYO